横浜国大附属横浜小学校 同窓会

横浜国大附属横浜小学校 同窓会 公式Blogです

第5回 ホームカミングデー <報告>

平成26年2月16日(日)

 平成26年2月16日(日)に,第5回ホームカミングデーが本校で開催されました。本年度は,中学生・高校生を中心に100名以上の同窓生が来校しました。

 受付は,100期卒業生「ポーラスター」(高校1年生)が担当しました。

 メイン会場の会議室では,同窓生が思い思いにテーブルを囲んでいました。

 飲み物やお菓子が用意され,在籍時の思い出や近況報告等の話に花を咲かせていました。

 「久しぶりに仲間と会った」という声もあり,このホームカミングデーが卒業生の再会の場の一つとなっていることをうれしく思いました。

 

第5回 ホームカミングデー

第5回 ホームカミングデー

第5回 ホームカミングデー

第5回 ホームカミングデー

 校内造形展の見学もホームカミングデーの楽しみの一つです。各学年の造形作品を鑑賞し,「よいとこ見つけカード」に励ましの言葉を書いていました。「この絵はペアだった子の作品だ。」などと言いながらたくさんのカードを書く同窓生の姿が見られました。