横浜国大附属横浜小学校 同窓会

横浜国大附属横浜小学校 同窓会 公式Blogです

同窓会総会を開催しました

2019年5月30日、薄暑の木曜日、附属小校長室に於いて令和元年度同窓会総会を開催しました。

今日は教育実習初日とのこと。

附属小に着いた時ちょうど在校生は中休みで、校内には50余名の教育実習生と在校生たちのエネルギーがみなぎっていました。

 

f:id:fuzokuyokohamadosokai:20190530151914j:image

 

今年から着任された神山副校長先生のご紹介とご挨拶を終えた後、議事開始。

例年通り、前年度の事業報告と決算報告、今年度の活動計画と予算審議を行い、無事ご承認を頂きました。

 

f:id:fuzokuyokohamadosokai:20190530154418j:image

 

前年度同様、同窓会では学校と密に連絡を取り合い、殊にホームカミングデーの実施に力を入れて参りました。

10年一区切りと申しますが、ホームカミングデーも11回目を迎えます。

さらに広く卒業生に呼び掛けをし、恩師の先生をお招きするような企画を考案し、益々楽しいイベントへと拡充して行く所存です。

皆様どうかご協力のほど、宜しくお願い致します。

また、下記同窓会のアドレスへ企画のアイデアやご意見などをお寄せ下さいますよう、併せてお願い申し上げます。

 

fuzokuyokohamasho.dousoukai@gmail.com

 

 

追記:  同窓会事務局は、写真の通り少ないマンパワーで運営しており、人手が足りません。

会合は年に数回と少ないのですが、平日の昼間に開催されるため、お時間の取れる卒業生の方を募集しています。

どなたかいらっしゃいましたら、是非ともお申し出下さいますよう切にお願い申し上げます。