横浜国大附属横浜小学校 同窓会

横浜国大附属横浜小学校 同窓会 公式Blogです

第10回ホームカミングデー参加の皆さまへ

来年2月17日(日)と言うとかなり先のことですが、ホームカミングデーに参加を予定している皆さまにお願いがあります。

① なるべく上履きをご持参ください。ビニールの使い捨て靴カバーのご用意をしますが、歩きにくい、滑り易いなどの声も頂いています。
上履きをご持参頂くと安全面も良いですし、エコにもなります。

②「教室に入らない」「廊下を走らない」などマナーを守って、同窓生と交流したり造形展を鑑賞しましょう。
過去、茶菓をご用意した年もありましたが、食べこぼしやゴミの不始末などの理由で、お茶のご用意のみに縮小してしまいました。  
参加者のマナーが向上すれば、茶菓の用意や談話コーナーの拡充なども検討出来ます。
皆さまの心がけ次第ですので、後に続く後輩のためにもよろしくお願いします。

③ 手荷物を教室内などに置く参加者が見られます。受付の後ろのスペースに荷物置き場を設置することになりましたので、貴重品以外の手荷物は、他の場所に放置することの無いようにお願いします。

④ 開催の2月は降雪などのケースも考えられます。  荒天時にはこちらのブログをご確認くださいますようお願いします。

⑤ 毎年、高1に当たる代の人に、受付や談話コーナーにてお手伝いをお願いしています。
来年2月の予定は分からないとお思いでも(学校の都合などで参加出来なくなるなどの変更は仕方ないことと思いますので)ホームカミングデーの確実な運営のためには、105期スペースの皆さまの多くのお力が必須です。お早目のお申し出をお待ちしています。
ご連絡は、次のアドレスへメールにてお願いします。

fuzokuyokohamasho.dousoukai@gmail.com