横浜国大附属横浜小学校 同窓会

横浜国大附属横浜小学校 同窓会 公式Blogです

令和3年度同窓会総会を開催しました

令和3年6月3日、附属小応接室にて同窓会総会を開催しました。 
昨年は新型コロナ感染症による緊急事態宣言のため、書面承認の形での総会でしたので、2年ぶりの会合となりました。

 

昨年就任された小松校長先生、今年新任の中村副校長先生、新しく同窓会のお世話をしてくださる主幹の壬生先生とも「初めまして」のご挨拶から始まりました。

昨年度の事業報告、決算報告、附属小の近況報告を挟み、令和3年度の活動計画や予算について審議し、出席各位のご承認を頂きました。

また今年度のホームカミングデーにつきましては、9月末の同窓会と学校間の「連絡会」の際に、コロナの収束状況を見て開催の可否、日程等を決定する運びとなりました。


新しく同窓会事務局にお二人をお迎えし、ブログの拡充、同窓会の銀行口座管理のオンライン化、ホームカミングデーの目玉企画などを模索し、附属小同窓会活動をパワーアップさせたいと考えております。

ご提案やご意見などありましたら、同窓会までメールにてお寄せ下さいますようお願い致します。
アドレスはこちらです。
fuzokuyokohamasho.dousoukai@gmail.com

 

f:id:fuzokuyokohamadosokai:20210604155016j:image

総会の様子を会議の最中に撮影するつもりが、議論白熱ですっかり忘れてしまいました。
そんな訳で、最後に名画を背景にして集合写真を撮ることに。
(左から、中村副校長、小松校長、会長 中臣、顧問 新井、会計監査 森本、事務局 潘、事務局 武藤。 撮影by 壬生主幹。 敬称略)

 

「あの当時は、全員マスク姿で会議してたのね〜。」と言って笑える日が一日も早く訪れますように・・・。