横浜国大附属横浜小学校 同窓会

横浜国大附属横浜小学校 同窓会 公式Blogです

平成30年度 同窓会総会

2018年5月17日に附属横浜小の校長室に於いて、平成30年度同窓会総会を開催しました。

 

和気藹々とした雰囲気の中、平成29年度の事業報告、決算報告、平成30年度活動計画と予算等の議案を無事ご承認頂きました。

 

平成30年度  同窓会総会

 

平成29年度、同窓会では主に下記のような活動を行いました。

  1. 同窓会ブログの立ち上げと運営
  2. 附属横浜小と同窓会との連絡会開催とホームカミングデー打合せ
  3. ホームカミングデーの開催
  4. 107期の卒業記念品の贈呈と卒業式参列

 

なお、附属横浜小同窓会では、以上のような活動の費用を卒業時の「同窓会入会金」にてまかなっております。

これまで卒業生各位には1500円をお願いしておりましたが、学年定員が減少したこと、諸物価の高騰、活動の拡充のためにと、昨年度来小学校側と協議を重ねた結果、平成30年度より2000円に値上げをお願いすることとなりました。

何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

卒業生の交流のために、さらに知恵を絞って参りたいと思いますので、今後ともご支援ご協力を宜しくお願い致します。

 

平成30年度  同窓会総会