横浜国大附属横浜小学校 同窓会

横浜国大附属横浜小学校 同窓会 公式Blogです

114期Pieceの皆さん、ご卒業おめでとう!

2024年3月8日(金)Pieceの皆さんが門出の日を迎えました。

昨夜からの降雪予報を案じていましたが、皆さんの日頃の行いが良いのか、朝9時頃には見事に小雪も止みました。

外気温2度の極寒の中、思い出深い卒業式となったのではないでしょうか。

f:id:fuzokuyokohamadosokai:20240308131157j:image

f:id:fuzokuyokohamadosokai:20240308131214j:image

 

ともあれ、ご卒業おめでとうございます。

そして同窓会へようこそ!!

これから皆さんは、中学、高校・・・とそれぞれの道を歩まれることになります。

附属横浜小の仲間や先生方は、かけがえのない大切な存在になるでしょう。

これからの人生で苦しい時、つまづいた時、助けてくれることもきっとあるはずです。

同窓会主催のホームカミングデーなども、そのようなつながりの一助になればと考えています。

f:id:fuzokuyokohamadosokai:20240308131258j:image

さて、中学の入学式まで約1ヶ月の春休み、皆さんはどんな風に過ごしますか。

本を一冊読破したとか、毎日愛犬の散歩に行ったとか、家族のご飯を作ってあげたとか、遠方の親戚宅までの一人旅とか、何でも良いと思います。

折角のこの春休みに、何か一つ「(自分なりに)成し遂げた」と思えることに挑戦してみてください。

きっと一味違う中学生生活をスタートすることができることと思います。