横浜国大附属横浜小学校 同窓会

横浜国大附属横浜小学校 同窓会 公式Blogです

111期Futureの皆さん、ようこそ同窓会へ!

111期 Futureの皆さん、ご卒業おめでとうございます。
そして、ようこそ同窓会へ!

昨日は、コロナ禍で色々と規制の多い卒業式だったようですね。
例年とは違うけれども、返って忘れられない思い出になったことと思います。

皆さんはこれから、それぞれ違う学校へ進まれ、違う人生を歩まれることになるでしょう。
けれども、附属の仲間っていいですよ。
同期に限らず、先輩方も、そして後輩たちとも、ずっと永く繋がっています。
時にはSNSなども駆使し、連絡を取って集まったり、公私共に支え合います。

ホームカミングデーが、そのきっかけの一つになると良いと思っています。
今年はやむなく中止にしましたが・・・
コロナのパンデミックが落ち着きましたら、再開するつもりです。
このブログ上で日程や詳細をご報告しますので、楽しみに待っていてください。


ところで、同窓会からは毎年、卒業記念品として卒業証書ファイル(以前は証書筒)をお贈りしています。
時折、卒業証書を見て、附属小での6年間を思い出してください。
卒業に関する素敵な俳句を見つけたので、その句でお祝いのご挨拶を締めくくります。

思い出を紙筒に入れ卒業す  (俳人 斉藤浩美)

 

f:id:fuzokuyokohamadosokai:20210320134501j:image