横浜国大附属横浜小学校 同窓会

横浜国大附属横浜小学校 同窓会 公式Blogです

ホームカミングデー 「番外編」

ホームカミングデーからの流れで行なった83期スマイルの同期会の席で、「Smile Again」という歌が披露されたそうです。
作詞:鴻谷創さん(83期・写真右)、作曲・歌・演奏:川野泰周さん(83期)

f:id:fuzokuyokohamadosokai:20240228064944j:image

これはスマイルの学年テーマソングとなるのでしょうが、ホームカミングデーの度に思い出す曲になりそう。
耳に残るいい曲なので、是非お聞きください。

https://www.youtube.com/watch?v=vX7W7O736ZQ

歌詞はこちら
   “Smile Again“

この坂道 登れば ほら 見えてくる たくさんの 想い出詰まった 校舎が
みらい映す みなとをのぞむ 丘の上 学んだこと 笑ったこと 今も胸の中
Smile Again それぞれの道 歩んでも 2 月になれば また ここで会える
Smile Again 10 年、20 年経っても 一緒に歌おう 虹色の場所で
あの階段 懐かしいね 駅までの 帰り道 手すりで滑って はしゃいだ
今思えば 儚い日々の 記憶でも 瞳の奥 残る風景 色あせないから
Smile Again 暗闇に 迷い込んだ時も 誰かがきっと 道しるべになる
Smile Again 哀しみに くじけそうな時も 近くにいるよ 一人きりじゃない
休み時間 眺めていた 青空に 果てしなく 広がる 夢を 描いてた
ふと見下ろす 街並み 変わりゆくけれど 壁の傷も グラウンドも あの頃のままさ
Smile Again 別々の旅 続けても 季節めぐれば また みんなで会える
Smile Again いつだって ねえ 忘れない 笑顔あふれて きらめいた日々を
Smile Again それぞれの道 歩んでも 梅の咲く頃 また ここで会える
Smile Again 10 年、20 年経っても 一緒に歌おう 虹色の場所で

 

f:id:fuzokuyokohamadosokai:20240228064949j:image