横浜国大附属横浜小学校 同窓会

横浜国大附属横浜小学校 同窓会 公式Blogです

夏休みの附属横浜小

酷暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏休みの学校はどんな様子かなと思い、附属小の壬生先生にお写真を送って頂きました。

 

児童の居ない学校では、普段できないような点検や工事が入っているのだそうです。

メディア(PC)スペースの撤去(一人1台タブレット端末普及のため)もその一つ。

そして、教室のロッカーを、教室に合わせたオーダーメイドに新調。

白くて清潔感があり、スタイリッシュ!!

9月に児童が登校して来た時の嬉しい驚きが目に見えるようですね。

 

f:id:fuzokuyokohamadosokai:20210807112454j:image

 

そしてこちらは、3年生が栽培している野菜の水やりに登校した際のもの。

緊急事態宣言下により児童は、各家庭の判断で登校しているそうです。

この水やりの成果で、秋には元気な野菜が実って欲しいです。

プランターにペットボトルをセッティングする窪みがある所が、現代風で驚きました。)

 

f:id:fuzokuyokohamadosokai:20210807112516j:image

 

これまで恒例だった中区水泳大会もこのコロナ禍で中止となり、夏休みの練習会も無いとのことで少し寂しい感もあります。

 

このような形で、時折「今の附属横浜小の姿」をお伝えできれば、と思っています。

ご自身の在学時との違いや共通点を探すのも楽しいと思います。