横浜国大附属横浜小学校 同窓会

横浜国大附属横浜小学校 同窓会 公式Blogです

113期「Bird」の卒業式

2023年3月10日、春雷の予報さえもBirdの力強い羽ばたきで吹き飛ばしたのか、暖かい陽射しの中で113期生112名の卒業式が執り行われました。

f:id:fuzokuyokohamadosokai:20230310125804j:image

コロナ禍なれども、規制見直しの時世に沿った対応が取られた式典でした。
在校生の参加は無し、父兄の席も各々指定されていて、
式典の内容もかなり簡略化、時間短縮となっていました。
また卒業生が必要に応じてマスクの着脱するなど、細やかな配慮がなされていました。

同窓会としては卒業式にお招きを受けるのも、実に3年ぶり。
やはり卒業生の歌には、感動してホロリ・・・。実にいい卒業式でした。

f:id:fuzokuyokohamadosokai:20230310125828j:image

f:id:fuzokuyokohamadosokai:20230310125839j:image

(卒業式の会場となった体育館には、運動会の応援旗なども掲示されていて、沢山の思い出が蘇ったことでしょう)